【筋トレ・ダイエット】アドセンスブログの収益を1000倍に上げる為にやった改善方法とロードマップ公開

ブログ-収益化Googleアドセンス,ブログ分析,収益化

こんにちは。スキラゲックス(Twitter:@skillagex)です。

アドセンス収益1円はもう嫌だ!まずは目指せ1,000円!

そろそろアドセンス1〜10円から1,000円に安定させません?

アドセンス1,000円を毎月発生させて12,000円を年間で稼ごう。毎月1,000円あれば、もうYouTubeも広告なしで観れるし、Spotifyも毎月聴き放題、Netflixも見放題で人生が豊かになります。

この記事は|
  • Googleアドセンスでまずは安定して1,000円稼ぎたい
  • なかなかアドセンスの収益が安定して発生しない
  • これからどうやって記事を書いていけばいいかわからない

そんな方にみて欲しい記事でございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初心者はアフィエイトよりまずアドセンスをやったほうがいい理由

アドセンスで稼げるのがわかってからアフィリエイトに移行したほうが確実。

いきなり初心者がアフィリエイト始めるには、売れる!っていう商売感・センスがいると思うんです。それがアドセンスなら全くお金をかけずに、マイナスになることもなく実践的に学びながら習得することができるのがいいんです。

初期投資なしで収益だけ発生するって他ではなかなか見ない商売です。

なぜ筋トレ・ダイエットで1,000円か?

1,000円稼ぐのもとても大変です。

しかし、1,000円稼げると5,000円、10,000円と稼げる額が増えていきます。

1000円稼いだら50倍集客すれば5万円ですよね。月5万円も夢では無いです。

筋トレ・ダイエットは成功体験を発信すればOK!

これやったら筋肉ついたよ!これで痩せたよ!の報告をすれば、必要にしている顧客が見にきてくれるので、それだけで価値があります。情報に新しさ、貴方らしさがあれば尚よし!

他のテーマやジャンルより体験に価値があるので、他の人より行動力のある筋トレやダイエットに励む皆さんにはとても

Googleアドセンスが収益が発生する仕組み

クリックで収益が発生するモデルです。そのため単価が低いのがデメリットではあるんですけど、それを補ってくれるのが個人の履歴などにパーソナライズしておすすめの広告を自動で出現させてくれること。これによってクリック率は非常に高く維持できるし、こちらはその指示なくアドセンス広告さえ貼っていればそうなってくれるというところが素晴らしい。

準備 アドセンスの始め方

記事をまず5~10記事ほどアップロードしておきましょう。

記事のクオリティもそこそこ、重複してなければよっぽどのことがない限りブログサイトと認識してくれるはずです。

他にはプライバシーポリシーはしっかり準備して、プロフィールも用意しておく、サイトマップも送信済みなら問題はないはず。

Googleアドセンスに審査申請・登録する

アドセンスに必要情報を申請、数週間後にメールで合否と書面で個人識別番号(PINナンバー)が送られてくるのでそれを再入力すれば登録完了です。

関連記事|

計測ツールの準備

またGoogleアナリティクス、Googleサーチコンソールにも連携して計測を始めましょう。

これがあると書いていく記事の反応がみれるので、伸ばしていくべきか止めるべきか判断していく事ができます。

関連記事|【ブログ運営】アドセンスとアナリティクスを連携させる方法【収益を加速】

出現広告を絞る

アダルトなどブログに出現すると品位が下がるようなもの、全く関係ないジャンルなどは広告を出現しないように調節は可能です。

絞りすぎても閲覧者への表示の最適化の妨げになってしまうので程々にがいいでしょう。

関連記事|【Google AdSense】自動広告ほったらかしはマジで損!理由と外し方

人気のあるジャンルの記事に絞って書く

一度収益が発生したジャンルは横軸に展開して、同じジャンルの記事を量産していこう。

反対に1年以上収益が発生していないジャンルは書く必要なし。最終的にはジャンルごと削除でも構わない。

人気のない記事テーマ・ジャンルは削除していく

どれだけ記事数がものを言うアドセンスであっても、読まれていないんじゃ意味がない!低品質のレッテルを貼られるだけ。

1年以上読まれていない記事・テーマ・ジャンルがあったら消すことも必要。

自分が自分のブログ内で探したいのに探せなくなってきた時も消しどき。

関連記事|【効果測定】記事を削除&カテゴリー変更の方法を実践!どう変化したか効果と結果【Googleサーチコンソール】

PV【ブログ】基本のキの字 記事の書き方【初級編】を稼げる記事を書く

同時にPVも稼げる記事があれば同じジャンルで広げていこう。ここで稼げなくても誘導先を稼げるページにしておくことで収益が見込める。

もちろん一番いいのはPVも稼げて収益も発生するような記事ですけどね。

経験上、お悩み解決系の記事や煽り文句を入れてやる気にさせる記事はクリック率が高い傾向がありました。

関連記事|【ブログ】基本のキの字 記事の書き方【初級編】

リード記事から稼げる記事へ誘導

内部リンクをこれでもかというくらい貼りまくろう。控えめにしても勿体無い、無い事と一緒になってしまう。

記事を1テーマ10記事欲しい

記事数はあればあるだけいいのがアドセンス。しかし1テーマ1記事だと閲覧数が増えにくいので10記事ほど用意しておきたいです。回遊もしてくれやすくなるので見てもらいやすさがアップ。

アナリティクスで分析、収益が発生した記事を派生させる

たくさん書いていけば何かしら反応が出てきます。

収益が発生したページがアナリティクスで判明するので、その記事をよく分析し、ジャンル・書き方・テーマを真似て展開・派生させていきます。うまくいけば同じように収益が発生します。

アナリティクスで分析、収益が発生した記事を強化する

収益が発生した記事自体も金脈です。そこに人がより多く集まってくるように記事自体を強化し育てましょう。もしくは誘導する内部リンクを貼ります。

サーチコンソールで分析、収益が発生した記事のタイトルを見直す

収益が上がっている記事が、検索されてしっかりクリックされているかをチェックします。

タイトルが間違っているとクリックされづらくなってしまうので、検索している人が自分のための記事だ!とわかりやすくキーワードを散りばめているようなタイトルに変えましょう。

3万PVでアドセンスの広告貼る案内が来る

関連記事のように広告を貼る機能が3万PV以上からオファーが来るようになります。

そこからはさらに収益が上がるので、まずは3万PVを目指すといいと思います。

定期的な更新

用意した記事を毎日アップロードしなくてもいいです。2〜3日に1回ペースでもいいので定期的に更新していってください。

もちろん毎日更新できるならそれに越したことはないですが、数より質!質の高い記事をコンスタントに上げ続けた方が、無駄な記事を書いたり消したりしなくていいので結果的には楽ですよ、経験上ね!

よくあるGoogleアドセンスの質問

ブログ放置でもアドセンスは稼げるか

夢のストック型収入!と思っていると思いますが、googleの検索エンジンがそれを許しません。

更新されていないブログサイトは発信に非協力的=信用に値しない古いサイトと見做すからです。他の更新頻度の多いブログサイトをどんどん上位表示させるので、安定してPVを稼ぐことは難しいです。

月に1〜2回でも更新を欠かさなかったり、熱心なファンやリピーターを作ればPVは維持されると思います。

複数サイトでも運用可能か

複数サイトで運営できるのであればそれでも構いません。

膨大な数の記事と整理などの管理が必要になるのであまりおすすめはできませんが、扱いたい内容が分散してしまうならそういった考え方もありです。

アフィリエイトとの併用の仕方

アドセンス1本で絞ったらどうなるのか?アフィリエイトを並行して走らせてもいいもの!?

違いは?

アドセンスのクリック報酬型に対して、アフィリエイトは成果報酬型。クリックで報酬が発生したりサービスの契約完了で発生したり、成果地点によって報酬が発生されます。

また自分が狙って広告を置くので、お客さまには納得してクリックしてもらうような記事の作り方が必要です。文脈が関係なかったり違うテーマの記事にいくら広告を貼っても関係ない広告は全く押されません。はっきり言うと商売センスが要ります。

アフィリエイトと併用のメリット

どちらもクリックしてくれる可能性があるので、取りこぼす心配が少なくて済みます。高い報酬発生率が魅力です。

アフィリエイトと併用のデメリット

アドセンスのクリック報酬額が低いのが難点。アフィリエイト広告と同じ広告内容だったとしても、アドセンスが押されてしまうと収益が下がってしまいます。それはもったいないですよね。

関連記事|【単価アップ】めざせ収益アップ!googleアドセンス辞めてASPへ移行方法【ロードマップあり】

アドセンスとアフィリエイトどちらがいいか?

いずれ単価を上げたいのならアフィリエイトにも挑戦していくべき!収入がアドセンス<アフィリエイトになって上回ったらアドセンスを切ってもいいと思います。

関連記事|【筋トレ・ダイエット向け】初めての広告収入!仕組みとおすすめアフィリエイトASP紹介10選【ブログ・副業】

まずは1,000円!アドセンス攻略ロードマップまとめ

ここまでの方法をまとめると

  1. まず広く記事を書く
  2. 分析して、収益が発生したジャンル、テーマ、書き方を習得する
  3. 収益を産みそうな記事をさらに書く
  4. 今稼げている記事もパワーアップさせていく
  5. PVをコツコツ上げつつ、アフィリエイトも同時に狙っていく

簡単・単純に説明すると要点はこれら5つだけ!

特に2の分析とそれを次に活かすターンがめっちゃ大事!とにかく1〜3を回して行こう!

最後にアドセンス収益1,000円アップのまとめ

アドセンスをこれから頑張って行きたい人も、収益をガンガン上げたい人も。

まず最初の1,000円到達を目指して頑張ってください。

これをこなしていくと自然とどうやったら稼げるか?みたいなところも身に付いてくると思います。それは副業の稼ぎ方にも本業への考え方にもフィードバックして活かせるようになるので、「稼ぐ力」はぜひブログを通して学んでみてください!僕も引き続き頑張ります!

スポンサーリンク

ブログ-収益化

Posted by skillagex