【筋トレ・ダイエット向け】初めての広告収入!仕組みとおすすめアフィリエイトASP紹介10選【ブログ・副業】

2023年9月27日ブログ-収益化ブログ,ダイエット,筋トレ,アフィリエイト,収益化,ASP,ボディメイク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは。スキラゲックス(Twitter:@skillagex)です。

貴方の経験にとてつもない価値があるのに見逃していませんか?あなたの経験をお金を払っても求めている人が世界中にいます。

それが見つかった人生と一生見つからずにモヤモヤする人生、あなたならどちらを選びますか? 

この記事では特に筋トレ・ダイエットに励む全ての人向けに、特化した広告会社(ASP)を厳選してご紹介します。ぜひブログやSNSでのアフィリエイト配信にお役立てください。

この記事は
  • ボディメイクを通して広告収入(アフィリエイト)を考えている人
  • 副業で稼ぎたい人
  • 今の自分に何があって何が足りないか知りたい人
  • 自分の価値・スキルを高めたい人

におすすめの記事です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Googleアドセンスをやめてアフィリエイトに切り替えた方がいい理由

収入を月5万円以上を目指すなら、Googleアドセンスを段階的にやめて、より単価報酬の高いアフィリエイトに切り替えていく必要があります。

Googleアドセンスはパーソナリティが抜群で個人への訴求力が高い広告配信が魅力です。

ただクリックしてもらいやすい代わりに報酬単価が安い!アクセスを稼ぐブログサイトでなければ収益アップは見込めません。

トレーニングに励むすべての人にアフィリエイトを薦めるシンプルな理由

ブログ収入は会社以外で得られる自己才能評価だから、です。

自分の努力が直接収益として反映される、つまり成果がわかりやすいのです。

さらにブログで収益を上げることは、利益をあげる力や小さなお店の経営センス、ライティング力、マーケティング力を鍛えて磨き上げることができるとっても有益な行動なんです。

また自分の能力を上げることで日々の仕事に生かしたり違う仕事の道も開けるかもしれません。

またアルバイトと違い自分の時間と引き換えに収入を得るのではなく一度作ってしまえば継続的に収益を発生させることができる財産になります。

その他にも

  • 自分の能力を棚卸して俯瞰できる
  • 自分の情報に価値があることが分かる

など実はプラスの面が多く存在します。

アフィリエイトとは「いいものを紹介して知ってもらい、その報酬に宣伝費を企業から受け取る」ことだと思います。やっていることはライターやテレビ番組と変わりません。

一時期もてはやされた一部の良くない人たちのイメージが悪い為歓迎されない一面もありますが、決して楽して稼ぐようなマイナスイメージではありません。

アフィリエイトとASPとは

アフィリエイトとは「成果報酬型広告」の事を指します。

ブログを書いているブロガーは企業の代わりに商品やサービスを紹介し、購入までを分かりやすく簡単にアプローチすることで購入につなげ、その成果に応じて報酬を受け取る仕組みです。

ASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダー」の略です。

広告報酬を管理・運営している会社の事です。申請して参加を申し込むか招待制であれば招待してもらわなければ参加できなかったり様々な条件があります。

とはいえそう難しくなく、今回紹介するASPもきちんと準備すれば申請は簡単です。

ブログで広告収入を得る仕組み

ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)とは、広告主が自社商品やサービスを販売促進のために、報酬を設定します。

広告を貼る運営者は商品やサービスを紹介、または購入を促すことで宣伝費をいただきます。

リンク報酬はクリックごとに単価が設定されているモノ、成果報酬はリンククリックから最終的に売り上げが上がったモノのみ報酬がもらえる仕組みです。

報酬は商品・サービスごとに何%だったり、一定の単価で設定されていることが多いです。

広告収入の種類は4種類

成果報酬型

リンク先に飛んでもらい、サービスや商品を購入してもらう。

クリック報酬型

クリックで発生する単価収入のこと。 

SNSなどの成果収入

ブログやメールのアフィリエイトとは別個として扱われることが多い。

ターゲットや商品がインスタ向けの商品に絞られている。インスタグラムやツイッターにもアフィリエイトを貼ることはできる。 

動画に広告を配置する

動画の前後や中にも広告を挟むことで再生することで収益が発生する仕組み。

関連記事|Instagramを収益化!まず読みたい仕組みの話【筋トレ・ダイエット特化】

ブログで広告収入を得る方法・手順

用意は3ステップあります。

  1. ブログを作る
  2. どういうブログか分かる程度に記事を作る
  3. ASPに申請する

です。 

無料のブログサービスやワードプレスを利用して準備しましょう。

申請をするとブログ・サイトが審査され、認められるとアフィリエイト広告のリンクを貼る事ができるので、そこまで頑張りましょう。

ブログを作るフェーズに関しては別記事で詳しく紹介しますので、そちらもぜひ参照してください。

関連記事|【トレーニー向け】筋トレ・ダイエットを収益化しよう!経験で稼ぐブログの始め方から収益化までの完全ロードマップ

Googleアドセンスからアフィリエイトへの切り替え方の手順

この方法はすでにブログを始めて、なおかつGoogleアドセンスを始めている場合です。

収益をASPに切り替える方法の一つとしては、Googleアナリティクスで出た計測結果をもとに、稼げたカテゴリーを把握して徹底的に伸ばしていきます。

そしていずれはGoogleアドセンスを外し、代わりにアフィリエイトを設置します。

稼げない記事やPVがない記事は、逆に低品質ブログの評価をされかねないので削除・統合して整理していくと、おのずと収益が上がるはずです。

今回紹介する、筋トレ・ダイエットのブログを目指す方向けのASPアフィリエイトは以下の10件です。

  1. A8.net
  2. バリューコマース
  3. もしもアフィリエイト
  4. afb
  5. アクセストレード
  6. Link-A
  7. Smart-c
  8. seedApp
  9. felmat
  10. RENTRACKS

トレーニー向けおすすめアフィリエイト10選

A8.net(エーハチネット)

運営会社はファンコミニュケーションズ。申請が通りやすくほぼ通る、扱っている広告の量も多い、初めのASPとして申し分ない会社様です。

また2021年にはアフィリエイト満足度 11年連続1位を獲得しています。色々試してみた結果、結局A8.netに戻ってくることもしばしば。

まず登録をしてどんなジャンルがあるか確認するといいでしょう。

詳しく調べる|初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

バリューコマース

運営会社はバリューコマース株式会社。

累計広告主数7,800社以上、累計登録サイト数940,000サイト以上、約75万人が利用している大規模ASPです。振込手数料が0円も嬉しい。

詳しく調べる|初めてでも安心バリューコマース

もしもアフィリエイト

運営会社は株式会社もしも。

おすすめは楽天や、単体では審査の通りにくいAmazonアフィリエイトと提携できる点です。おすすめしたい物販を直接ショップにリンクを貼って販売することができます。

割と自由におすすめアイテムを収益に変えることが可能なので、初めての段階ではお勧めの方法です。

詳しく調べる|がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

afb(エーエフビー)

運営会社は株式会社フォーイット。

美容・コスメ系が強いです。収益発生から777円から振り込んでもらえるのはうれしいですね。

僕は何個かのアフィリエイトがこちらの方が報酬額が多かったのでafbさんに切り替えさせていただきました。

詳しく調べる|ブログで簡単広告収入afb

アクセストレード

株式会社インタースペースが運営しています。

振込手数料掛からないってマジか。調べて驚きました。

1000円以上で振込になるので少額しか稼げなくてもその都度振込(しかも手数料無料) はうれしいですね。 個人的には「アフィリエイト大学」という学べる特集ページで勉強させてもらえたのが良かったです。

詳しく調べる|あなたのブログが広告に!アフィリエイトならアクセストレード

Link-A(リンクエー)

振込手数料掛からないってこちらもでした。

株式会社リンクエッジ。通販商品系が強く、他のカテゴリーが品薄になっている印象。

詳しく調べる|アフィリエイトのLink-A(リンクエー)

seedapp(シードアップ)

運営会社はA8.netと同じファンコミュニケーションズ。

アプリダウンロードで報酬が発生します。

専任の担当がついてくれることやアプリのリクエストができたり、クリック数・ダウンロード数がチェックできるので見やすくてわかりやすいので好きです。 

アプリのダウンロードは有料ではない限り、ダウンロードしてくれやすいです。クローズドアフィリエイトサービスなので招待かスカウトで参加できるようになります。

詳しく調べる|seedapp(シードアップ)

Smart-C(スマートシー)

主にスマートフォン向けアプリのクリック単価を扱っているSmart-C。

コスメ、美容・健康関連が強い。運営会社は株式会社アドウェイズ。

アプリダウンロードは押されやすい、ダウンロードされやすい分野なので筋トレ、ダイエット広告を貼りたい人には嬉しい会社様ですね。

詳しく調べる|アフィリエイトならSmart-C(スマートシー)

felmat(フェルマ)

運営会社は株式会社ロンバート。

いつかは呼んでもらいたい招待制のクローズドアフィリエイトサービス。運営会社は見やすい管理画面と担当がついてくれて親身に接してくれると評判です。

詳しく調べる|felmat(フェルマ)-クローズドASPサービス

RENTRACKS(レントラックス)

運営会社は株式会社レントラックス。

こちらもクローズドの招待制のアフィリエイトサービスなので、紹介か誘いがあるまでは利用できません。

詳しく調べる|RENTRACKS-成果が発生しなければ費用0円

ASP・アフィリエイトを始めるべきメリット

ASP・アフィリエイトへの登録は無料!

有料は聞いたことがありません。

登録するだけならタダなので申請はどんどん申請して、どんなアフィリエイト広告があるか確認してみましょう。

登録したらセルフバックというお得な機能を活用しよう! 

自分自身で購入し、何%か報酬を得ることができる、セルフバックという利用法もあります。アフィリエイトに登録するとサービスが利用可能になります。

自分が欲しかったモノやサービスがあれば積極的に活用し、需要があれば他の人にも薦めてみましょう。

自分もお得ですし、広告主としても喜ばれますし、その先のお客様にも有益な情報をお伝えすることができれば、満足が収益という形で自分の元に帰ってくるようになります。

筋トレ・ダイエットをしている人には嬉しいセルフバッグは

  • MyProtein(マイプロテイン)
  • Nosh(ナッシュ)
  • 筋肉食堂DELI
  • MuscleDeli(マッスルデリ)
  • ゼビオスポーツ

半額セールなどと組み合わせればさらにキャッシュバックがもらえるのは大きい。

ブログ収入が可能なサービス一覧

ブログで収入を発生、成果を得ることを許可しているサービスを探してみました。

  • ワードプレス
  • はてなブログ
  • 楽天ブログ
  • アメブロ

などなど。

無料ブログサービスの特徴・メリット

何より無料である事!無料の会員登録をしてテンプレートを選べばその日にすぐ始められます。

僕も最初は無料ブログから始めて感覚を掴んでいきました。やってみないとわからないですしね。

簡単な計測アナリティクスも標準でついていたりするので、初めてでも安心して始められます。

無料ブログサービスのデメリット

無料ブログサービスの欠点として挙げられるのは、サービス会社の方針に左右されやすいと言う点。

そのブログサービス内、ブログ運営管理者が触れない部分での広告は触れません。広告はサービス元が自由に並べられるという事です。

その中から自分のブログの中の広告までよそ見せずに辿り着けるのか?

無料は無料なりに理由があると言う事ですね。ブログだけではないサービスも利用できることがあるので、どうしても使いたい機能があるとか、割り切って使えるならありだと思います。

自分にぴったりのASPの選び方

扱っている広告をしっかり見比べましょう!ASPごとに得意なジャンル、得意な媒体など様々です。

しかしどんなにジャンルが揃っていても、どうしてもバラけて利用してしまうこともあると思います。最初は絞らず色んなASPに登録するのをお勧めします。

最初のうちは可能性のあるASPは片っ端から利用して、最終的に絞っていけばいいです。

自分に合った広告の選び方

各ASPでも同じ広告主が収益単価を変えて出稿していることがあります。単価の高いところ、達成率?が高いところを選びましょう。

また収益が上がったところをまずは伸ばしていく事。そして訪問した人が本当に欲しいものは何か?を徹底的に考え抜きましょう。

よくある悩み・質問

ブログは難しい?経験談

難しいのではなくて正解までの道のりが長い。結論「根気のいる作業」だと思います。

すぐに効果が出る人は、事前に集客の経験があるか、たまたま当たったかのほんの一握りです。

ほとんどの人は長い期間苦労して、あるポイントで突き抜けるようです。そのポイントは経験した人しか分からないからやるしかないんですよね。それが長いか短いかの違いです。

どれくらい稼げるの?

月1万~100万は稼が人がいるといわれています。

PVの目安は1,000pv以上からでしょうか。まずアクセスを稼ぐ=記事を書け!というシンプルな構造です。

初収益までどれくらい年月がかかる?

初収入にはどれだけ頑張っても最短3ヶ月以上経ってからだと思います。

3ヶ月経つとGoogleの検索クローラーにも認識され始めるからです。あとは記事がバズるという特殊な事例があります。

トレーニーが最短で成功する方法は?

筋トレ・ダイエット・ボディメイクアカウントがどうやったら最短距離で収益を上げられるのでしょうか?いくつか最低基準を挙げてみました。

徹底的にマネから入る

成功している人を見つけて、「型」を模倣してみましょう。

必ずその方に理由があるはず。

真似をしていく中で自分の個性を混ぜ込んでオリジナリティを出していきます。

稼げるジャンルか見極める

まったく稼げない領域は、ダメとは言いませんが、収益を最大化させたいなら手を引いた方が無難です。

自分の得意なジャンルが稼げないとしても、同じ年齢層、同じ悩み、同じ性別を横軸で広げてみたときに誘導できるかどうかも考えていきます。

ワードプレスのテンプレートは有料のものを利用

収益化までの大きな障壁の一つが時間がかかること。

ワードプレスを使ってブログを作っているのなら優良のテンプレートをおすすめします。

もしくは僕のようにカスタマイズが好きなら無料でもいいと思いますが、時間を結構奪われます・・・

SNSも併用

SNSも同時に開設して、誘導に使うといいでしょう。

それぞれ攻め方が決まってくるので、しっかりと勉強して臨むくとをおすすめします。

最後にまとめ

とにかく時間がかかるので、早めるテクニックを使いながら、自分との戦いに備えましょう。

早く始めて気づきを得るのも早い方がいい。

途中で挫折した人ももう一度やり直してみませんか?

スポンサーリンク

2023年9月27日ブログ-収益化

Posted by skillagex