PING登録してたらブログランキング・ドット・ネットがサービス終了してた

ブログ運営,雑記ブログランキング,ping

特に思い入れもないけど、偶然pingを調べたり登録しようとしていたらこのようなページが。

2017年9/29サービス終了ってついこの間じゃん・・・

Pingを調べれば調べるほど意味がなさそうな気がしてくる。
旧WEBマスターツールだった現サーチコンソールで良いんじゃない?

おお・・・わかりやす。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PIngとは

WordPressの「設定」から、「投稿設定」、更新情報サービスにURLを登録すると更新した情報を更新してくれるサービスらしい。

 

私感だがサービスの終了を間近で見るとこのpingというシステムの有用性が失われているのはさもありなんといった感じだ。
それでも皆がおまじない代わりに登録しているのが笑える。他のサイトも一応勧めてくるもんな。

 

でもみんな効果を感じてなさそうな記事じゃない?登録したあとのメリットが書いてないんだもの。
むしろ外して効果ないこと証明している人の方が多い気がする。

今はグーグルの検索ルールにしたがってSEOを気にして登録するのが一番いいのだろうか。完全にgoogleにその他のサービスが一掃された感じがする。

でも効果見たいから僕はつけます。ええ、なんと言われようとつけましたよ。
そのあと「ping外してみた」記事を書くから。途中でつけるより外した方がわかりやすいでしょ。

 

※4ヶ月後の追記

効果を実感できない。当たり前か。サービス終了してるしな。

他にいくつか登録してるけどそれも意味なさそう。

スポンサーリンク

ブログ運営,雑記

Posted by nitrokonb